幻想の床磨き
あと少し
星降り以降のメインクエが残っていたので昨日から消化を開始しました。

おかげで・・・

0930-1.png

あと少しだ!!

意外と余裕でしたねーヽ(´ー`)ノ
というか キングと釣り放置のEXPが馬鹿にならないです
むしろそっちがメインっぽい・・・orz
塔絶望
土曜日は一日寝て過ごしたため
今週は日曜だけの挑戦でした。

15時は皆に遊んでもらっていたのでスルーヽ(´ー`)ノ

20時のとあるPT 40人の中に入ったのですが・・・・

snapshot_20140928_203306.jpg

お分かり頂けるだろうか・・・・16人でした\(^o^)/

それでも16層まではいったんですが、人数がさらに減っていたうえ
参加しない人(たぶん@1乙?)が3人ほどいて 詰みました(´;ω;`)ウッ…
最近こんなんばっかだなぁ


さて、恒例?の深夜から帰宅まで釣り放置した結果
0929-1.png

いぱーいヽ(´ー`)ノ
約4000個使った結果です。
解体めんどうだぞー・・・がんばらねば・・・


今日の開始EXP

0929-2.png

ん・・・土曜深夜から日曜で 68の80%から 約70%稼いだことになる・・・・
やりすぎだ



そういえば あたらしい毎日クエスト?が増えましたが
その中のフレンド10人に挨拶を送る・・・・・・・・・

10人もいねーよバカヤロー  。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ちょっと真面目に・・・
お昼寝してあとに寝ぼけた状態で
ウェディングドレスで銃ぶっぱなしたら面白いんじゃなかろうか・・・

と思いついたので課金してみました・・・

ウェディングドレスBOX終わってました

本日はこれにて・・・・



だけだと あまりにもあれなので
羽開封ヽ(´ー`)ノ

0928-1.png

あ・・・・

いや 出られるとネタが・・・嬉しいけど・・・ 複雑


しょうがないので余った分で妖精の羽買ってみましたヽ(´ー`)ノ
これが生きている間に70にしちゃうよ!! 今週中に70になるよ!!!

と覚悟を決めて、とりあえず
0928-2.png

20%稼いでおきましたw
うんガチでやれば意外と楽かも・・・


周回先を増やすには5人用も視野に入れたいので少しだけキャラ強化!!

0928-3.png

奥義更新してみましたヽ(´ー`)ノ

あぁ ボルテージがいい計算理由が判らないと見たことがあるので
私が考えている理由として・・・・書いてたら長くなったから最後にするねwww

で、今色々と装備をいじっているのですが結局上下ハティにして

0928-4.png

こんな感じにw
問題は防御とHP・・・これのせいで 異界5人用が回れませんw
だって・・・・ボスの通常攻撃一発で沈むんだもんwww
回避あげるかなぁ・・・


さて・・・・最後に本日のやらかし部屋

snapshot_20140928_010541.jpg


わかります・・・?
慟哭 地獄5人ソロしてた際の一幕・・・
箱速攻壊してワープ入ったら・・・・千代ちゃん出てたらしい ・゚・(つД`)・゚・







------------------ボルテージとミスティックパワー Bennyの考察---------------------
注!! これはミスティックパワーⅢを持っていないbennyが脳内計算のみで考察したものです。

まず 期待値で 10%で発動 ダメージ90%=9%ダメージ追加
ここで発動するダメージはおそらく計算後の最終ダメージ。
つまり、ダメージUPや防御減算の影響を受けず純粋に与ダメが期待値9%増えます。

攻撃力9%UPは以前にも書きましたが基礎値に9%かかります
極端な話ですが、100000の威力を持ったスキルが攻撃力9%上げた際に
109000にならなければいけないわけで。実際そんな上がらないですよね。
(スキル威力は攻撃力UPがかからない武器威力とかも含まれるため)

それ故に、攻撃力をあげるにはボルテージで・・・となるわけですが・・・・
落とし穴的なものとして、増えるのはあくまで期待値9%です
これは攻撃回数が多いことが前提
発動すれば瞬発力は高いけれども・・・あくまで%発動ってことは
期待値を大幅に下回ることも。発動しないなんてこともあるでしょう。そしたら無意味。
手数が多いダブルガンなんかはいいけど、手数が少なくて一発が重い職とか
通常攻撃も有効な職(あるの?)なんかはボルテージの優位性は揺らぐかもですねー
ましてや、火力の低いスキルや通常攻撃で発動したら期待値下がるわけですし

自分の職のことで申し訳ないですが、ダブルガンだと元々、追撃関係でダメージ稼ぐ火力職なので
ボルテージとの相性は抜群です。

【まとめ】
上位ボス戦ではボルテージ、下位ボスではミスティックパワーになるのかなぁ
攻撃回数5~6回あたりを目安に切り替えるといいかもしれない PTだとミスティックの有用性あがるかもね!
ソロならボルテージ?

あと雑魚戦ではぶっちゃけ無用じゃないかとw
発動したらオーバーキルだし・・・もしミスティックパワーで確殺になるなら・・・?
殿堂なんかだと、メンバー構成次第では・・・

んー 考えるのめんどくさいですねー 面白いけどw


いやじゃああああああ
今日歓送迎会あるの忘れてました・・・

俺のトゥルトゥ~~~~~~~~orz

あぁぁぁぁジェ姉との釣りランク差がひどいことになりそうだ
どこで追い上げようかな・・・

そういえば 本気で釣りばっかしてて 68の80%見えてきました 土曜の釣りで69なれそう
ロブスターLOVE


-----------------------メモ的徒然---------------------------
杖のハリケーン強化奥義書購入
銃のクイック減算とハリケーン減算重複するか確認
トゥルトゥ餌ねーや そういえば・・・
フェイトロッドにするか、青武器にするか
 (殺戮に会心OPつくかなぁ・・・ ダメだけなら12-30でフェイト超えそう)
ガチャれ ウェディング・制服・プリドレ ほしかろう? プリドレ終わってね・・・?
スキルレベルでの上昇値確認。攻撃力よりスキルレベルあげたほうがもしかしたら・・・
 銃ならアライメントかねぇ・・・回転率的に
----------------------------------------------------------


とりあえず 仕事もどります。


あれ・・・・

9時に寝て今起きた 2:37

休みどこいった・・・
がんばった!!!
人少ないかなと思って 5時のキング後に採取決行

0923-1.png

ここから初めて1時間半集中した結果

0923-2.png

Lv5になりましたヽ(´ー`)ノ

つっかれたぁ・・・

Lv6までの必要EXP倍以上だし・・・もうやだぁ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


0923-3.png

終わったあと鞄整理したら こんなことにww

PvPカードが2枚出たけど売れるのかなぁ



とりあえず 寝てきます!
まだまだキング
今日も今日とて釣りでEXP稼ぎ!!!

0922-2.png

今日はなかなかチャンスのなかったキングレイクへGO!!!
・・・この子EXP少ないのね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

でもなんとか52匹と29本!!!
頑張りましたww

今日は開封勝負をする相手がいなかったので孤独に開封!!

0922-4.png

遺産なんてなかった!!
EXP書も少ない!! 500冊なんて30匹台の個数ですよヽ(`Д´)ノ

でもなんだかんだ 解体と書で
0922-3.png

6.474%!!
30分の稼ぎとしては意外といいのではないでしょうかw

ほんっと 釣りでしかEXP増やしてないな・・・


先日無事に釣りの生産ランクも6になり

0922-1.png

ツーショット撮ってきましたヽ(´ー`)ノ
次は・・・採取のが欲しいけど・・・大変すぎてorz
採取と考古学はのんびりやりますかねぇw


あっ 塔での一枚。

0922-5.png

綺麗なおねぇさんは大好きですヽ(´ー`)ノ
釣り仲間( ゚∀゚)人(゚∀゚ )増えた
お久しぶりです Bennyです

最近体調崩したりで、ほとんど放置釣りしかしてませんでした。

でも放置釣りしてお金稼いでるはずなのに・・・お財布が軽い なぜ(´;ω;`)ウッ…



さて・・・前回更新から色々あったのですが
今日の事までε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ ワープ


先日、カディエDでクリアできずに玲良さんに泣き付いて
WoFの皆様に助けていただいたのですが
その時出会ったジェ姉ことジェネファル様。

その後ことあるごとに私が釣ったすべてのキングでお見かけしつつ
声を掛けそびれていたのですが
今日ロブスターのエサを用意していたら声をかけていただけましたヽ(´ー`)ノ
それから、9時~15時の塔出発までいろいろお話していたのですが
釣りメインでレベル上げてるお仲間でしたヽ(´ー`)ノ

お互いもうじき釣りランク6になるということで
アバターのお話とかしながら、大漁!!

turi1.png

ロブスターはいっぱい釣れますねーw

その後キングシーパス、橙釣りを経てジェ姉がLv6達成ヽ(´ー`)ノ
ナディアの王宮入口で見させていただきましたw

そんな一コマ

wanaesa.png

罠の中・・・こんな餌で釣れますかねw?
アイストラップにしとけばよかったw 顔色悪い・・・


snapshot_20140920_135921.jpg

並んで休憩中ヽ(´ー`)ノ


そしてWoFのギルメンさんがいるということでMAP移動!
採掘してると思う~~というジェ姉の言うことを信じて移動・・・

思いっきり釣りしてました!!!

残念ながら放置中だったようで、ジェ姉の光った武器を試着したりw

souken1.png

souken2.png

ツインテだと、髪の毛の中に火がw 燃えちゃうww

でも、光ってるといいなぁw がんばってみたいけど もうじき70・・・
フェイトになってからでいいかなぁ
(と思いつつ延々と機会を逃してますw)


そして15時塔に行くので、ここでジェ姉とはお別れ・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
で、入った塔が・・・・40人表示でも中身16人ww
6層クリアできず終わりましたorz


そして17時のキングで

無題

68.png

75匹釣った結果 Lv68になれましたーヽ(´ー`)ノ

早く70Lvになりたいなぁw
4時間・・・
サンゴができたので

かめかめ

リベンジだ!!!!
恵比寿では粘ることはできても最終的に
振り切られていましたが・・・

カメとったどぉぉ


とったどおおおおおおおおおおおお

だが一匹2分(,,-_-)
せっかく餌25個用意したのにw

後半MAPの餌集めは釣りコインで100%餌を20コインで買うとよさそうです
すぐ集まってコインも黒字になりました。

氷山キング


そして、キング終わった後にすぐ始まった
交換やプレゼントで足りなかった釣竿と身体レシピをもらって・・・

釣り具


更新!!!

・・・あれ・・・・あんなに取り返したかった珊瑚が4時間で・・・orz
帰ってきた珊瑚達
17時から氷山行ってきます^~^

snapshot_20140914_150118.jpg
Copyright © 2017 幻想の床磨き. all rights reserved.

