幻想の床磨き
大晦日
皆様、今年一年お世話になりました。
また来年も一緒に楽しくやっていきたいなと思いますw

さて、せっかくの新キャラ作成イベントがあり
聖剣も実装されたので 作ってみました!!


【女王様と・・・】

snapshot_20141231_110506.jpg

私はSではありません。
ややMなだけですw

ということで聖剣の私もよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ


【異界ツアー】

聖剣が60になった時に、みずちさんと一緒に異界エディ5人用に乗り込んできました!!!

snapshot_20141231_081052.jpg


結果 ワルナージに追い返されました ・゚・(つД`)・゚・
この時お互いにサルベルドウMAPを全部クリアしていない段階で
60なってましたw

いやぁ強かったんですねww ワルちゃんorz


【こんだけあっても・・・】

サニヤちゃんの卵・・・・
snapshot_20141231_125902.jpg

こんだけ掘ったんですけど
孵化できたの1体でしたw

これ全部孵化できたらDK倒せるんじゃないですかねぇ・・・・?
そっちに専念したほうがよくないか クレメンス爺さん?



【ウィンクするあの人】

ゲーム起動後にトップバッターで出てくるあの人

snapshot_20141229_182432.jpg

たまもんをやっと呼べましたヽ(´ー`)ノ
某エク○○アさんは たまもん呼んで8割目標達成だったらしいですが・・・

私は、リリス アルテミス シンシア 呼ばないと幻神目標は1割も達成できません!!!
早く鍵そろってよ ・゚・(つД`)・゚・
(一番多いので3個ですがwww)





しかし、今まで続いても10記事程度で飽きてたんですけど
こんなにBlog続くとは思わなかったですw
まぁ、結構放置してますけどね ノ(´д`*)

---------------------------------------------------------------
今年は、私生活のほうでも色々あって、特に後半戦は
周りの皆さんに甘え放題なゲームライフを送ってきた気がします・・・
皆様のおかげで、こうして無事大晦日を迎え、色々と前に向かうことができました。

来年は少しずつでも、私の感じた恩を皆さんに返しつつ
楽しく遊んでいけたらなと思っています。

硬いの似合わないなぁw
改めて 来年もよろしくお願いしますね!!!

---------------------------------------------------------------------
続きを読む
困った
ドラゴンボール改が面白くて
幻想神域に集中できなひww

久々にみるといいねーw
心機一転
【心機一転】
snapshot_20141223_210147.jpg


snapshot_20141223_210206.jpg

新しいギルドで頑張ります!!!
私とエクレシア、二人セットでの受け入れ先を探していたのですが
諸々の条件が合ったCredejustitiamさんにお世話になる事にしました!!


【かくれんぼ】

ホタル洞窟にて・・・

snapshot_20141224_004719.jpg

なんか ここ掘れそうですよ・・・w

気になるので水をやって数時間すると・・・

【収穫の時期】
snapshot_20141224_005705.jpg


snapshot_20141224_010533.jpg


何か生えたΣ( ゚ー゚*;))


耳がいっぱい・・・
引っこ抜いたらマンドラゴラのように叫び声が聞こえそうですwww


【劇団みずち】

snapshot_20141224_005656.jpg


snapshot_20141224_010631.jpg

地面の下ではこんな状態w
皆さんお疲れ様でしたwww
公認!! と思いきや・・・
お久しぶりですヽ(´ー`)ノ
年末にかけて仕事が忙しくなりすぎて、お酒飲むだけの生活でしたww

【いや? 聞いてないよ?】
前々から、地道に進めてた
会話イベント進めてきました

1223-01.jpg

まぁ会話イベントといっても

会話なんて聞いてませんけどね!!!


【お許しが・・・】

本日Sereno様より
1223-02.jpg

自由にしていいとのお許しが!!!!!!!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・

snapshot_20141222_220730.jpg

埋められちゃいました

ところで埋めたSereno様・・・
目が輝いておりますよ・・・w
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

やっぱり怖い人だああああああああああああ


【いや、それはいらない】

そろそろ1枚目のレシピでてほしいなーと思った時に・・・

snapshot_20141222_222744.jpg

それはスノ子ちゃんに送っておきましょうね!!!!!
・゚・(つД`)・゚・
達成(自己満足
やっとクリアしました!!!

まぁやっても成就あつまるだけで
タイトルもつかないし・・・バッジはあっさりクリアされるので意味はなさそうだけどww


【ラスト3個】
snapshot_20141213_223117.jpg

成就ももらって・・・
snapshot_20141213_223404.jpg


snapshot_20141213_223414.jpg

料理成就全部回収完了!!!

今やっておかないとLv4になったらEXPも入らなくなるし
と思ってやりましたが・・・総額400G位つかってるかもww

いやぁでも意外と熱中できましたw
模様替え
代休とったので部屋の模様替えして
掃除が終わった段階で
皮膚科いって

帰りに少し読みたいものがあったからネカフェいったら寝てた・・・・
まさしく寝カフェ・・・

気が付きゃ1時 そして、寝る場所が座椅子しかない部屋・・・
なんとかベッド周りだけ片づけて今3時 つかれたああああああああああ
絶望の瞬間
塔の記事は次回にww

さて、みずちさん主催の塔イベント!
その前にできる強化はしておこうと思い、武器の強化を・・・・


【夢も希望もありやしない】
以前に残しておいたわずかなチャンス

1207-4.jpg

ここで19になってくれれば、20もすぐになれる この瞬間

1207-5.jpg

\(^o^)/オワタ

もういいです 20にしませんwww
120%↑できたらまた頑張るんだww



【料理がんばってます】
1207-1.jpg

料理コイン絡みのお願いが溜まっていたので
コイン集めついでに成就を回収してきました!!

ここまで終わってあと3割くらいだと思うー
55~60が残りかなw

応龍に漆器具をカツアゲされまして・・・・
トリアン包丁に変えたのですが・・・・

・・・・

こっちのがやりやすいwww
漆だと失敗多くても取り返し聞く分楽なシーンもあるのですが
トリアン包丁のが安定しそうですw


そして 話は前後しちゃうけど 塔の後 夜兎さん達と殿堂 アグホタいきまして


【ぱちもん 誕生秘話】
夜兎ちゃんなりきりセットを借りてみましたヽ(´ー`)ノ
1207-3.jpg


うわぁ・・・・
なんか すっごい パチモン臭がww
なんでこんな コレジャナイ 感がでるんでしょうw

人によっては元気娘になり
人によってはお姫様風味になり
人によっては大人しそうになる このドレス

bennyが着るとどことなくうさんくさくなりますw


----------Warning----------Warning----------

ここより先はあなたのイメージを損なう危険があります
真実の扉を開きたい方はお進みください







【その発言は危険です】
今日のとんでもない発言・・・

みずちさんの塔イベントで色々危ない姿が目撃された雪さん・・・

1207-2.jpg

それは言っちゃいけないよ!!!!!!!



このBlogには一部フィクションが含まれております
どこがフィクションかの判断は見ている皆様にお任せいたします
料理コイン
幻神のお願い と 神域P稼ぎのために必要になる料理コイン

結局何を作るのが一番効率いいのか・・・・
つーことで調べてみた・・・けど今1点だけ調べられない。
料理コインで作れる神域Pアップの料理 売値いくらだろ?
まぁ元が取れるってことはないんだろうけど・・・

★情報源は 幻神通信と幻想神域Wikiより
★すべてレジェ2個作れた前提での計算
【飲み物枠】
飲料

【食べ物枠】
料理

オレンジ色は採取コインで素材が揃うもの(換金率上位のみ)
青色は採取の手間も踏まえた上でおすすめ

つーことで 面白味のない結果になりました。
成功率に合わせて カルーア>メテオシャワー メテオ自信なければ下の作っとけばOKってことか・・・
メテオシャワーも100%じゃないし、アイスティでも作りますかねぇ

採取レベルUPで事前に通ってたところがあるなら作っていいんじゃないかな!
しっかし効率悪いなぁ・・・・

この交換レートだと 1Gで18料理コイン 1Gで180だねww
料理アバター(橙)って1000G相当って事か

それよりも それだけ作り続ける根性があるかが問題ですねww
最高換金率で、完全成功でやっても300回超かぁ
お金に余裕あればオクで買って売るのが一番だねー


・・・・ってことは イフリートとかが要求する料理器具
55G以上払え!って言われてるってことだねぇ・・・・

リリスやシンシアなら10倍以上でも払ってやるものを!!!!
幻想ではよくある事
ご無沙汰しておりましたw
いやぁ 一度書かなくなると サボり癖つくねww

ということで、記念すべき一枚

【みずちさんが魔の手に・・・】
1206-1.jpg

玲良さん・・・その手つきはいったい何をしようと・・・・


さて 特化スキルとか色々書きたいけど 。⌒ ヽ(´ー` ) ポイッ



【土曜20時塔】

塔に5分遅れで入ったらまだ1層でした。
そして、なぜかショップ前にたむろしている人々・・・

1206-2.jpg


総勢8人ヽ(´ー`)ノ
1206-3.jpg


同じアホなら踊らにゃ損!
1206-4.jpg


この後8人で殴り込み2層で終わりましたw

前は同人数で盾さんいたから5層まではいけましたが
今回は無理でしたw

でも楽しかったー ご一緒した皆さんありがとうございました!!!
バトン
玲良さんところからパチってきましたw
ちょっと過去の整理がてらやってみましたよ!!
でも終わってみたら より混沌としたw



Q1 あなたは男性ですか?女性ですか?

A1 分類上♂

Q2 ゲーム内の性別は?

A2 女キャラ MHFの装備が不遇すぎて以降女キャラですw

Q3 オンラインゲーム歴は?

A3 13年かな

Q4 いままでプレイしてきたオンラインゲームのタイトルを教えてください。

A4 Ragnarok Online PSOBB Pangya RFOnline ファンタジーアース
  MHF タルタロス エースオンライン AVA・サドンアタック・鉄鬼
  League of Legends PSO2 幻想神域 (手を付けた順 出戻りも多いけどw)

Q5 そのなかで一番楽しかったのはどのゲームですか?
  

A5 ROかなぁ 初のMMOだったし もしくはMHF


Q6 印象深い運営会社は?(よくもわるくも)

A6 良い点で Riot(League of Legends)
  悪い点で Gangho
 
Q7 なぜ印象深いですか?そのエピソードを差し支えのない範囲で(Q6の続き)

A7
 【Gangho】
 エンドレスメンテとか、拝金主義は悪いとは言わないけどそれだけの質を用意しろって思わされた
  課金アイテム実装するから都合の悪いスキルの効果削除とかしてたしね
  鯖弱いし、対応遅いしw
  運営に関してはろくな思い出がない 一言でいえば下手?

 【Riot】
  対応早いし、運営が気さくw(英語だけど)
  メンテは早い(終了予定の2時間前には終わってること多々)
  トラブル対応も早い
  バランス調整も頑張ってる
  課金のさせ方も無茶なやり方じゃないからいいw

Q8 アカウントハックなどの被害をうけたことがありますか?

A8 無い

Q9 Q8で「ある」と答えた方は、その後どのような対処をしましたか?

A9 無い

Q10 βテストなどが開始されたら、とりあえずプレイしてみますか?

A10 幻想に飽きたら考えるw


Q11 βテストに参加しただけで続けなかったオンタインゲームのタイトルを教えてください。

A11 RFonline 続けなかったというか、確か延期とかで時期が判らなくなって
  気づいたら始まってたからやめたはずw

Q12 オンラインゲームをするにあたり、参考にするサイトや雑誌があれば教えてください。

A12 4亀

Q13 海外鯖のオンラインゲームをしたことがありますか?

A13 ある

Q14 したことがあれば、そのゲームのタイトル&感想を教えてください(Q13の続き)

A14 League of Legends

Q15 2chはみますか?

A15 結構みるかな。ゲーム系だとほとんどいかんけどw

Q16 プレイするキャラクターは前衛と後衛のどちらが好きですか?

A16 前後では分けないけど火力職

Q17 その理由を教えてください(Q16の続き)

A17 殴りプリが爆誕していいならヒーラーやるぜ?

Q18 オフ会にいったことはありますか?

A18 しょっちゅう つーかもうオフ会というより遠方の友達と遊んでるだけ

Q19 その時の感想をさしつかえがない程度に教えてください(Q18の続き)

A19 最初の思い出のがいいのかな・・・?
   んー
   飲み屋とカラオケBOXで攻城戦の配置考えたりしてたから
   いつも通りすぎたw
 
   ROのオフなら伊豆だろーって 伊豆の旅館に行くようなギルドでした。(俺参加してないけど)
   あれ・・・Zevでオフ会行ってなくね俺・・・

Q20 月額課金とアイテム課金のどちらがいいと思いますか?

A20 月額

Q21 なぜそう思いますか?(Q20の続き)

A21 懐古厨だからw  月額が多かった時代の方が面白いの多かった気がするの

Q22 今までで一番使った金額(月額で)はいくらですか?

A22 複数ゲーム合計だと6万位かなぁ
  単体だとPangyaルーシアの着物アバに突っ込んだ4万が最高だと思う

Q23 アバターなどの見た目装備は好きですか?

A23 最近好きになったw

Q24 公式サイトは隅々までチェックしますか?

A24 聞けばいいよね? フレさんとの話題にも使えるし

Q25 公式サイトのBBSやBLOGなどは読みますか?

A25 実りあるなら読むけどないよね?

Q26 オンラインゲームで結婚したことはありますか?

A26 ROだけかな 2PC婚のが多かったけどww

Q27 結婚をしたときのエピソードを教えてください。

A27 SPきつい→SPあったら効率あがるよねー→結婚しよう!

Q28 結婚したゲームタイトルを教えてください。

A28 RO

Q29 ノートパソコンとデスクトップのどちらを使用していますか?

A29 デスクトップ

Q30 スペックを教えてください。

A30 あー職場だからわからんw i7の3???と GF760i だったと思う

Q31 オンラインゲームに使用するPCの台数は?

A31 最大3台 今は使わないから1台でやってる

Q32 開発中のオンラインゲームで、興味のあるタイトルがあれば教えてください。

A32 んー今はないかな たぶん。 興味あるのは調べなくても誘い来そうだから見てないw

Q33 オンラインゲームをしていて楽しかった想い出があれば教えてください(ゲーム内で)

A33 楽しいからゲームしてるので、記憶にあるものほぼ全部
  延々ソロ狩りして効率求めたり、録画してフレーム単位でダメージ計算したりしてたのも
  楽しい思い出だよw

Q34 オンラインゲームをしていて、辛い想い出があれば差し支えない程度で教えてください(ゲーム内で)

A34 あー 自分の力不足でギルド解散したことかなぁ
   今ならもう少しなんとかできたかもしれないし 変わらないかもしれないけどw

Q35 オンラインゲームをしていてよかったことがあれば教えてください(リアルで)

A35 全国に知り合いができたこと?
  ツーリングや出張のついでに、現地の人と飲みに行ったりできるのは面白いよねw

Q36 オンラインゲームをしていてとんでもない目にあった想い出があれば教えてください(リアルで)

A36 仲良くしてくれるのはいいんだ。結婚式招待してくれるのも歓迎しよう
   ラッシュを起こすな!! 祝儀貧乏だよ ばかやろおおおおおおおおおおおお
   呪ってやる 一生幸せになる呪いをかけてやるうううううううううう
   自分より廃な奴ら程先に結婚していくのは何故・・・w

Q37 メッセンジャー・skype・IRCなどを使用していますか?

A37 メッセ IRCは今は使ってないなぁ 必要があれば使う

Q38 長々御苦労さまでした。最後にバトンを回したい人の名前をどうぞ。

A38 もってけ泥棒w
Copyright © 2017 幻想の床磨き. all rights reserved.

