幻想の床磨き
スポンサーサイト
ちょっと真面目に・・・
お昼寝してあとに寝ぼけた状態で
ウェディングドレスで銃ぶっぱなしたら面白いんじゃなかろうか・・・

と思いついたので課金してみました・・・

ウェディングドレスBOX終わってました

本日はこれにて・・・・



だけだと あまりにもあれなので
羽開封ヽ(´ー`)ノ

0928-1.png

あ・・・・

いや 出られるとネタが・・・嬉しいけど・・・ 複雑


しょうがないので余った分で妖精の羽買ってみましたヽ(´ー`)ノ
これが生きている間に70にしちゃうよ!! 今週中に70になるよ!!!

と覚悟を決めて、とりあえず
0928-2.png

20%稼いでおきましたw
うんガチでやれば意外と楽かも・・・


周回先を増やすには5人用も視野に入れたいので少しだけキャラ強化!!

0928-3.png

奥義更新してみましたヽ(´ー`)ノ

あぁ ボルテージがいい計算理由が判らないと見たことがあるので
私が考えている理由として・・・・書いてたら長くなったから最後にするねwww

で、今色々と装備をいじっているのですが結局上下ハティにして

0928-4.png

こんな感じにw
問題は防御とHP・・・これのせいで 異界5人用が回れませんw
だって・・・・ボスの通常攻撃一発で沈むんだもんwww
回避あげるかなぁ・・・


さて・・・・最後に本日のやらかし部屋

snapshot_20140928_010541.jpg


わかります・・・?
慟哭 地獄5人ソロしてた際の一幕・・・
箱速攻壊してワープ入ったら・・・・千代ちゃん出てたらしい ・゚・(つД`)・゚・







------------------ボルテージとミスティックパワー Bennyの考察---------------------
注!! これはミスティックパワーⅢを持っていないbennyが脳内計算のみで考察したものです。

まず 期待値で 10%で発動 ダメージ90%=9%ダメージ追加
ここで発動するダメージはおそらく計算後の最終ダメージ。
つまり、ダメージUPや防御減算の影響を受けず純粋に与ダメが期待値9%増えます。

攻撃力9%UPは以前にも書きましたが基礎値に9%かかります
極端な話ですが、100000の威力を持ったスキルが攻撃力9%上げた際に
109000にならなければいけないわけで。実際そんな上がらないですよね。
(スキル威力は攻撃力UPがかからない武器威力とかも含まれるため)

それ故に、攻撃力をあげるにはボルテージで・・・となるわけですが・・・・
落とし穴的なものとして、増えるのはあくまで期待値9%です
これは攻撃回数が多いことが前提
発動すれば瞬発力は高いけれども・・・あくまで%発動ってことは
期待値を大幅に下回ることも。発動しないなんてこともあるでしょう。そしたら無意味。
手数が多いダブルガンなんかはいいけど、手数が少なくて一発が重い職とか
通常攻撃も有効な職(あるの?)なんかはボルテージの優位性は揺らぐかもですねー
ましてや、火力の低いスキルや通常攻撃で発動したら期待値下がるわけですし

自分の職のことで申し訳ないですが、ダブルガンだと元々、追撃関係でダメージ稼ぐ火力職なので
ボルテージとの相性は抜群です。

【まとめ】
上位ボス戦ではボルテージ、下位ボスではミスティックパワーになるのかなぁ
攻撃回数5~6回あたりを目安に切り替えるといいかもしれない PTだとミスティックの有用性あがるかもね!
ソロならボルテージ?

あと雑魚戦ではぶっちゃけ無用じゃないかとw
発動したらオーバーキルだし・・・もしミスティックパワーで確殺になるなら・・・?
殿堂なんかだと、メンバー構成次第では・・・

んー 考えるのめんどくさいですねー 面白いけどw


スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

ディビナ | URL | 2014-09-29-Mon 11:04 [編集]
箱5個で羽出るとか・・・羨ましい。

ボルテージは手数が多くなると有利かー。
杖手数多くない気がするけど、どうなんだろうねー。
追加ダメとかいつ発動してるか、私は、わからないから不明だね。
Re: タイトルなし
benny | URL | 2014-09-29-Mon 16:02 [編集]
>>ディビナさん

ボルテージの発動タイミングは
チャットウィンドウをバトル表示のみにしておくと
たまに「ボルテージが○○ダメージを与えました」
って出ますよー
それ以外だと、あっいつもよりごっそり減った!
きっとボルテージだ!! 位ですw

後で読み返したら わっかりずらい文章で・・・すいませんw
ほんっと説明下手だなぁ・・orz
Copyright © 2017 幻想の床磨き. all rights reserved.

