幻想の床磨き
スポンサーサイト
バトン
玲良さんところからパチってきましたw
ちょっと過去の整理がてらやってみましたよ!!
でも終わってみたら より混沌としたw



Q1 あなたは男性ですか?女性ですか?

A1 分類上♂

Q2 ゲーム内の性別は?

A2 女キャラ MHFの装備が不遇すぎて以降女キャラですw

Q3 オンラインゲーム歴は?

A3 13年かな

Q4 いままでプレイしてきたオンラインゲームのタイトルを教えてください。

A4 Ragnarok Online PSOBB Pangya RFOnline ファンタジーアース
  MHF タルタロス エースオンライン AVA・サドンアタック・鉄鬼
  League of Legends PSO2 幻想神域 (手を付けた順 出戻りも多いけどw)

Q5 そのなかで一番楽しかったのはどのゲームですか?
  

A5 ROかなぁ 初のMMOだったし もしくはMHF


Q6 印象深い運営会社は?(よくもわるくも)

A6 良い点で Riot(League of Legends)
  悪い点で Gangho
 
Q7 なぜ印象深いですか?そのエピソードを差し支えのない範囲で(Q6の続き)

A7
 【Gangho】
 エンドレスメンテとか、拝金主義は悪いとは言わないけどそれだけの質を用意しろって思わされた
  課金アイテム実装するから都合の悪いスキルの効果削除とかしてたしね
  鯖弱いし、対応遅いしw
  運営に関してはろくな思い出がない 一言でいえば下手?

 【Riot】
  対応早いし、運営が気さくw(英語だけど)
  メンテは早い(終了予定の2時間前には終わってること多々)
  トラブル対応も早い
  バランス調整も頑張ってる
  課金のさせ方も無茶なやり方じゃないからいいw

Q8 アカウントハックなどの被害をうけたことがありますか?

A8 無い

Q9 Q8で「ある」と答えた方は、その後どのような対処をしましたか?

A9 無い

Q10 βテストなどが開始されたら、とりあえずプレイしてみますか?

A10 幻想に飽きたら考えるw


Q11 βテストに参加しただけで続けなかったオンタインゲームのタイトルを教えてください。

A11 RFonline 続けなかったというか、確か延期とかで時期が判らなくなって
  気づいたら始まってたからやめたはずw

Q12 オンラインゲームをするにあたり、参考にするサイトや雑誌があれば教えてください。

A12 4亀

Q13 海外鯖のオンラインゲームをしたことがありますか?

A13 ある

Q14 したことがあれば、そのゲームのタイトル&感想を教えてください(Q13の続き)

A14 League of Legends

Q15 2chはみますか?

A15 結構みるかな。ゲーム系だとほとんどいかんけどw

Q16 プレイするキャラクターは前衛と後衛のどちらが好きですか?

A16 前後では分けないけど火力職

Q17 その理由を教えてください(Q16の続き)

A17 殴りプリが爆誕していいならヒーラーやるぜ?

Q18 オフ会にいったことはありますか?

A18 しょっちゅう つーかもうオフ会というより遠方の友達と遊んでるだけ

Q19 その時の感想をさしつかえがない程度に教えてください(Q18の続き)

A19 最初の思い出のがいいのかな・・・?
   んー
   飲み屋とカラオケBOXで攻城戦の配置考えたりしてたから
   いつも通りすぎたw
 
   ROのオフなら伊豆だろーって 伊豆の旅館に行くようなギルドでした。(俺参加してないけど)
   あれ・・・Zevでオフ会行ってなくね俺・・・

Q20 月額課金とアイテム課金のどちらがいいと思いますか?

A20 月額

Q21 なぜそう思いますか?(Q20の続き)

A21 懐古厨だからw  月額が多かった時代の方が面白いの多かった気がするの

Q22 今までで一番使った金額(月額で)はいくらですか?

A22 複数ゲーム合計だと6万位かなぁ
  単体だとPangyaルーシアの着物アバに突っ込んだ4万が最高だと思う

Q23 アバターなどの見た目装備は好きですか?

A23 最近好きになったw

Q24 公式サイトは隅々までチェックしますか?

A24 聞けばいいよね? フレさんとの話題にも使えるし

Q25 公式サイトのBBSやBLOGなどは読みますか?

A25 実りあるなら読むけどないよね?

Q26 オンラインゲームで結婚したことはありますか?

A26 ROだけかな 2PC婚のが多かったけどww

Q27 結婚をしたときのエピソードを教えてください。

A27 SPきつい→SPあったら効率あがるよねー→結婚しよう!

Q28 結婚したゲームタイトルを教えてください。

A28 RO

Q29 ノートパソコンとデスクトップのどちらを使用していますか?

A29 デスクトップ

Q30 スペックを教えてください。

A30 あー職場だからわからんw i7の3???と GF760i だったと思う

Q31 オンラインゲームに使用するPCの台数は?

A31 最大3台 今は使わないから1台でやってる

Q32 開発中のオンラインゲームで、興味のあるタイトルがあれば教えてください。

A32 んー今はないかな たぶん。 興味あるのは調べなくても誘い来そうだから見てないw

Q33 オンラインゲームをしていて楽しかった想い出があれば教えてください(ゲーム内で)

A33 楽しいからゲームしてるので、記憶にあるものほぼ全部
  延々ソロ狩りして効率求めたり、録画してフレーム単位でダメージ計算したりしてたのも
  楽しい思い出だよw

Q34 オンラインゲームをしていて、辛い想い出があれば差し支えない程度で教えてください(ゲーム内で)

A34 あー 自分の力不足でギルド解散したことかなぁ
   今ならもう少しなんとかできたかもしれないし 変わらないかもしれないけどw

Q35 オンラインゲームをしていてよかったことがあれば教えてください(リアルで)

A35 全国に知り合いができたこと?
  ツーリングや出張のついでに、現地の人と飲みに行ったりできるのは面白いよねw

Q36 オンラインゲームをしていてとんでもない目にあった想い出があれば教えてください(リアルで)

A36 仲良くしてくれるのはいいんだ。結婚式招待してくれるのも歓迎しよう
   ラッシュを起こすな!! 祝儀貧乏だよ ばかやろおおおおおおおおおおおお
   呪ってやる 一生幸せになる呪いをかけてやるうううううううううう
   自分より廃な奴ら程先に結婚していくのは何故・・・w

Q37 メッセンジャー・skype・IRCなどを使用していますか?

A37 メッセ IRCは今は使ってないなぁ 必要があれば使う

Q38 長々御苦労さまでした。最後にバトンを回したい人の名前をどうぞ。

A38 もってけ泥棒w
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

琳華 | URL | 2014-12-01-Mon 15:43 [編集]
べにさんハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!
最初から全部読んできましたっ
(ダメ考察?のところとか途中から何言ってるのかわかんなくなったのは内緒…頭弱いとか言わないで!←)

べにさん釣りばっかりですね…w

玲良 | URL | 2014-12-01-Mon 20:35 [編集]
読んでてわらった((´∀`*))ヶラヶラ
やっぱりゲーム内結婚はラッシュあるよね・・・!!w

琳華さん
benny | URL | 2014-12-01-Mon 22:42 [編集]
見つかった Σ(゚Д゚)ガーン

ランキング登録しながらバナー貼ってないので
見つけるのは大変なはずなのに・・・玲良さんのせいだなww

あー あれ考察っていうか 適当に考え付いたことかいてるだけだからww
判らないのもしょうがない!
玲良さん
benny | URL | 2014-12-01-Mon 22:44 [編集]
笑う場所があっただと!?

結婚なぁ・・・ラッシュの記載は・・・・
ゲーム内じゃないんだよ・・・
全国のオフ会いってその後も足運んだりでw
そのせいか関西圏と北海道に1年間で呼び出されてな・・・w

ぶっちゃけ学生時代の友人より
ゲームで知り合った人との方が オフで遊んでる気がするw

ディビナ | URL | 2014-12-02-Tue 15:19 [編集]
印象深い運営会社は、Ganghoというのは、
ROしてたらみんな思うよね。
結構みんなオフ会とかするんだなー。
Re: タイトルなし
benny | URL | 2014-12-02-Tue 16:57 [編集]
Gunghoはどうしても思い出に残るよねw
ROはいいゲームだったんだけどなぁ
それだけに余計に記憶に残るのかもね


うちの周りのオフ会数は異常な気もしますけどねーw
でも、どのゲームでも結局やってるから普通なのかな・・・

MHFの時はネカフェのサロン的なところ借りて 全員でやってましたしw
「お客様― 床で寝ないでください」は未だ伝説ではなかろうか・・・
Copyright © 2017 幻想の床磨き. all rights reserved.

